Q&A

よくある質問

クライアントとの信頼関係を第一に考え、徹底したタスク管理のもと日々業務を行っています。納期や成果物の評価に関して厳しい面もある一方で、社員同士のコミュニケーションは活発で一人ひとりが責任をもって裁量のある仕事をしています。社内が嫌な雰囲気だとパフォーマンスも下がり、能力を最大限発揮できません。トモガラには高い志を持った協調性のある社員が集まっており、皆イキイキと働いています。

トモガラでは、子育てをしながら柔軟な働き方ができる環境を提案しています。事情を考慮し、個々のスキルに合った業務を相談します。
実際に保育園に送ってから出社、迎えの時間に一時退社し帰宅後に落ち着いてから残りの業務を行う社員もいます。
「子供の成長を近くで見守りたい」そして「仕事もキャリアを積んでいきたい」。一度きりの人生、どちらの思いも大切です。理想のワークライフバランスが実現できる環境づくりを、今後も整備していきます。

個人の実績と業績連動賞与として、年2回(6月・12月)支給します。
支給条件は当社規定に則り、半年以上勤務しボーナス支給時に在籍している社員とします。

社内レクリエーションでは、過去に1泊2日で三島スカイウォークのアクティビティと御殿場高原時之栖への宿泊。また、最大3泊4日の社員旅行(年1回)や、東京本社と浜松オフィスの全体ミーティングや食事会も3ヶ月に1回行っています。

上期・下期の年2回人事評価を行っています。
予め立てた個人目標・会社目標に対する達成率の評価や、勤務態度や日常業務に対する評価など、多方面から査定します。数字で可視化することで能力に応じた給与を支給するための制度です。

平均残業時間は、月20時間です。決算期や案件の量により残業が増える時期もあります。

所属部署によりますが、主にディレクター業務を行う社員はクライアント先訪問のために出張がある場合もあります。出張先はさまざまで月1~2回ほどです。宿泊先の手配や出張手当は当社規定に則り支給します。

事情があり本人からの希望であれば転勤も可能ですが、基本的には各支社で採用を行っています。本人の意思なく当社から転勤を相談することはありません。

原則ありませんが、クライアントや納期の関係でどうしても勤務しなければならない場合のみ許可しています。予め「休日出勤」及び「代休予定日」の申請書を提出し、承認を得てから行っています。

トモガラでは学びの場の提供として、社内の技術責任者によるスキルアップ研修や外部の教育セミナー参加の機会を設けています。Web業界の市場やトレンドに対応するために知識や技術のブラッシュアップを行うのはもちろんのこと、一人ひとりに備わった能力を最大限発揮できるようなコンテンツを用意しています。配属先の指標として適性検査も導入しています。

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