リニューアルの経緯

日本交通板橋営業所様は、元々採用ページをお持ちではありませんでした。採用を強化するために各採用媒体への依存から脱却すべく、新たに採用専用のLPを制作する運びとなり当社にご依頼いただきました。

制作のポイント

想定閲覧者は、“タクシー業界に転職をしようと既に決めており、タクシーの仕事がどういったものかをある程度勉強している方”です。

そのため、MV下のテキストは

「タクシー業界に就職したい。でもどこの会社がいいのかわからない・・・」
そんなあなた、一度説明会に参加してみませんか?

とすることで、共感し、自分ごととしてもらうようにしています。

そこから「最大手」として権威づけをし、不安解消として3つの強みを出すことで差別化をはかり、コンバージョンへと導いています。

「他のタクシーの採用にはないもの」というのが日本交通板橋営業所様の一番のご要望でした。

その中で「イラストによるデザインが他にあまりない」ということに着眼し、また、印象としては「明るいイメージ」を伝えたい。「タクシーと言えばイエローキャブがイメージとして上がりやすい」との意見から、黄色をメインに使用していく形で終着しました。

日本交通様の強みの一つに配車アプリGOによる集客もあります。

イラストを用いることでITの印象や最先端感も印象付けることができ、EDSなどのサービスの多様さや、キャリアパスの多様さを表現できました。