SERVICE WEBサイト制作

コーポレートサイト制作

コーポレートサイトは強力なビジネスツールである。

コーポレートサイトはWeb上の会社の顔ともいわれるほど重要な存在です。Web上で企業の存在意義を明確にすることで、他社との差別化を図ることもできます。
成果を出しているコーポレートサイトは潜在顧客からの問い合わせ獲得、既存顧客からのロイヤリティ獲得などにつながり、強力なビジネスツールとなっています。
コーポレートサイトは目的やターゲットに応じて、コンテンツの内容、サイト構成、ページ規模、運用方法や予算などが大きく変わります。弊社はこれまでの大手制作実績やノウハウを活かし、クライアントのニーズを網羅したコーポレートサイト制作を得意としています。
企業の経営戦略やマーケティング戦略をお伺いした上で、コーポレートサイトにおける戦略構築やコンテンツ制作をご支援いたします。

大手サイトの制作実績により幅広い提案力

コーポレートサイト制作において最も大切なのは「コーポレートサイトを制作する目的を明確にすること」そして「企業らしさ」が存分に伝わるようなデザインやコンテンツにすることです。
目的や課題、魅力の分析を行い把握した上で制作戦略を立てることは、お客様・取引先・自社社員といったあらゆるステークホルダーに信頼してもらうために必要です。
弊社はコーポレートサイトの制作実績が多数あります。中小企業だけでなく大手企業、上場企業、官公庁など大規模なWeb制作に携わった経験から、業種・業態問わず幅広い制作が可能です。デザインクオリティの高さはもちろんのこと、ペルソナ設定から戦略的な導線設計など、クライアントのニーズをくみとり、最適な提案をいたします。

Point

サービスの強み

  1. 大手企業、上場企業、官公庁のWeb制作実績

    大規模なWeb制作に携わってきた経験豊富なディレクターによる、細やかなヒアリング、企画設計、スムーズなコミュニケーションと安定した進行管理が弊社の強みです。

  2. 目的や課題を解決するためのWebサイト

    豊富な実績と確かな技術を持ったWebのスペシャリストが集まった弊社の制作チームが、クライアントニーズを満たしたWebサイトを制作します。

  3. 離脱率を下げコンバージョン高めるWebサイト

    Webサイト制作前に、ペルソナ設定や競合他社の調査などを徹底的に行います。これによりユーザーニーズを理解することができ、離脱率を下げコンバージョン率の高いWebサイトが制作できます。

  4. 制作後の運用を考えたWordPressの組み込み

    専門の知識がなくてもWebサイトを編集したり更新できるツールがCMSです。コーポレートサイト制作後の運用のしやすさも考え、CMSの1つであるWordPressを採用しています。公開後の保守、運用を弊社にお任せいただくことも可能です。

  5. レスポンシブ対応

    今や必須であるスマートフォン対応も標準装備しています。レスポンシブデザインにより、スマートフォンなどの小さな画面でも情報が適切に伝わるよう、取捨選択しながらデザインしていきます。

Flow

お取引の流れ

  1. 相談・ヒアリング・プランの提示

    ご相談は無料です。コーポレートサイト制作の目的、ご希望などをお聞かせください。
    弊社プランナーがお話を伺い、課題解決に向けてプランニングします。

  2. お申込み

    プランナーのお話にご納得頂けましたら申し込み書類を締結後、契約開始となります。

  3. Web戦略設計のお打ち合わせ

    ディレクターとの打ち合わせを行います。コーポレートサイト制作の目的とゴールを明確にし、ペルソナ設定や現状把握、競合他社の分析を行います。その上で要件定義や画面設計を提案します。

  4. コンテンツ制作・デザイン・構築

    画面設計をもとにデザイン、構築を進めていきます。

  5. 納品

    納品前には入念な社内テストの上、最終調整を行います。
    お客様による動作チェックなどご確認後、ご納得いただけましたら納品となります。
    採用サイト公開後の分析等もご希望に応じて行っております。

Works

コーポレートサイト制作の事例

Client Interview

お客様インタビュー