オウンドメディアとは、企業のコーポレートサイトや、運用するTwitterなどの公式アカウント、ブログ、会社パンフレットに至るまで、自社で所有するメディア全般を意味します。
トモガラではオウンドメディアの一部である、ブログ型コンテンツなどの「オウンドメディアサイト制作」を請け負っています。コーポレートサイトでは企業イメージやクライアントに対するブランディングを重要視した内容であることが重要ですが、オウンドメディアサイトでは広範囲への認知形成に向けた、自由度の高いコンテンツ展開が可能です。
記事制作におけるノウハウ、データの可視化など幅広い種類のコンテンツ制作も得意としていますので、ご相談ください。「こうであるべき」という考えは捨て、企業の認知やブランド形成を目指したコンテンツ制作をご提案いたします。
SERVICE WEBサイト制作
オウンドメディアサイト制作
「コンテンツの蓄積により永続的に集客への成果が出せる」という点は、オウンドメディアサイトを制作する上で大きなメリットです。
専門性の高い有益な情報を発信することができれば、SEOの検索上位表示やSNSでのシェアといった認知の機会も広がります。企業への信頼性が高まり、ブランディング効果も期待できます。
また、オウンドメディアサイトにおいて「集客」の成果を追うには一定の期間が必要です。競合他社とのコンテンツの差別化、専門性が高くユーザーの求める記事を蓄積するためには、制作後も長期的な運用のフォローが欠かせません。トモガラは自社でオウンドメディアの運用も行っていますので、これまでの経験と実績を元に効果的なオウンドメディアサイト制作、継続的な運用のサポートをいたします。
Point
サービスの強み
- 企業ブランディングとなるオウンドメディア
専門性の高い良質な記事の蓄積は、企業のブランディング構築につながります。
トモガラではブランディング戦略も得意としています。プロのディレクターがしっかりとサポートいたします。 - マーケティングの成果を出すオウンドメディア
オウンドメディアの特性は情報の蓄積ができること。そしてマーケティングでは、潜在顧客に対しての持続的なアプローチが重要です。半年後、1年後、2年後まで効果的に機能するオウンドメディアサイトを制作します。
- 人材採用の課題を解決するオウンドメディア
オウンドメディアの運用は、採用面にもメリットをもたらします。発信したコンテンツを見る人は顧客になる層だけとは限りません。業界内のファンを増やし、社員として働きたいと思える仕組み作りもご提案いたします。
- 企業の課題解決に繋がるオウンドメディア
マーケティングや採用面のメリット以外にも社員教育や組織作り、ノウハウの蓄積など幅広い目的を達成するための制作戦略に基づいたオウンドメディアサイトです。
- ページ回遊率の上がるUI/UX
オウンドメディアサイトはページの回遊率も重要です。コーポレートサイトや採用サイトとは役割が異なるため、UI/UXなどユーザーの行動導線に基づいたサイト設計をご提案いたします。
Flow
お取引の流れ
- 相談・ヒアリング・プランの提示
ご相談は無料です。オウンドメディア制作の目的、ご希望などをお聞かせください。
弊社プランナーがお話を伺い、課題解決に向けてプランニングします。 - お申込み
プランナーのお話にご納得頂けましたら申し込み書類を締結後、契約開始となります。
- Web戦略設計のお打ち合わせ
ディレクターとの打ち合わせを行います。オウンドメディアの目的とゴールを明確にし、ペルソナ設定や現状把握、競合他社の分析を行います。その上で要件定義や画面設計を提案します。
- コンテンツ制作・デザイン・構築
画面設計をもとにデザイン、構築を進めていきます。
- 納品
納品前には入念な社内テストの上、最終調整を行います。
お客様による動作チェックなどご確認後、ご納得いただけましたら納品となります。
オウンドメディア公開後の分析や継続的な記事依頼もご希望に応じて承っております。