以前はウェブサイトを持っておらず、新しいお客様から信頼性や安心感を抱いていただけるようにサイト作成を決定されました。
また、現在使用しているチルド車を活かして、青果物のみならず他の物品も輸送し需要を促したいご意向もございました。
Works
以前はウェブサイトを持っておらず、新しいお客様から信頼性や安心感を抱いていただけるようにサイト作成を決定されました。
また、現在使用しているチルド車を活かして、青果物のみならず他の物品も輸送し需要を促したいご意向もございました。
50年を超えるキャリア持つ市場物流のプロとして、伝統ある重厚感や実直さを表現するデザインにしています。
ウェブサイトのテーマカラーは緑色です。これは宮崎運送様自身にお選びいただいたもので、重厚感や実直さが表現しやすくなりました。
動線設計は訪れるお客様のニーズを満たせるように作っています。
宮崎運送様は地方都市で事業を展開しており、ターゲットを「自分の地域の運送会社を検索してこのウェブサイトにたどり着いたお客様」と仮定しました。よって、ターゲットがまず最初に知りたいであろう事業に関する情報(事業紹介)を最初に配置しています。
その他には、サイト内で迷わないような文字の大きさ・配置で設計しています。
さらに今回は面白い試みとして、特設ページにて佐賀県の太良町を紹介しています。
https://miyazakiunyu.com/about
宮崎運送様は佐賀県藤津郡太良町にあり、町のためになるサイトにしたいとのご要望を受けて太良町の紹介ページを設けました。
観光地の引力が見える場所、特産品のカニ・みかんなど紹介しています。
町の紹介ページを見て魅力を発見してもらえたり親しみやすさを感じてもらえるようにしました。
Other Works